2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

実り多き初夏

2008年06月28日(土)

育ててたミニトマトが実りました(^ω^)
20080628182422.jpg

可愛いなぁ☆可愛いなぁ☆食べるの勿体ないなぁ(´;ω;`)

家ではあとバジルと大葉とパセリを植えてます。
20080628182424.jpg

ちょっとした料理に凄く便利ですよ(^ω^)

そしてなによりも新鮮で美味しい☆
無農薬だしね^^
18:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ないちゃったFLASH

2008年06月26日(木)

昔よく見てたFLASHを懐かしくてあけて見てたんだけど
やっぱり同じところで泣いてしまった…

やっぱり『SAGA2』と『母さんが死んだ』と『おにいちゃんありがとう』は最強やな(´;ω;`)
もう泣けて泣けてしゃぁないよ…


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ
16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

一升餅

2008年06月22日(日)

子供の健康を願ってと旦那さんの実家で一升餅を背負わせました。20080623150211

ほんとうは1歳の誕生を迎えた後がベストなのだそうですが、歩き始めたらやろうと,はりきってたのでさっそく(^ω^)
でもかなり重そうでむりやり歩かせた…みたいな感じになりましたw

20080623150243.jpg

お餅は名前入り☆かわいい☆

20080623150245.jpg

食べたそうな息子
この後ホントにちょっとかじったw
初物でめでたいなぁ^^

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:02  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

原油価格高騰

2008年06月21日(土)

久々に車のガソリンを入れに行きました。レギュラー170円近くなってかなりびっくり
高っかいな~(-_-;)

でも旦那の『やっと水より高くなったんだよ』という言葉にはっ…∑(゜д゜;)

そういえばエビ○ン500mlで100円ですもの…ってことはリッター200円!?

数年前までリッター98円だったガソリン…
そう思うと水よりやすかったガソリンって、一体…

そんなこんなで最近は、晴れれば近くのスーパーまでくらいなら歩いて行くようにしています。
お散歩がてらにダイエットもかねて^^;
17:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ボール

2008年06月17日(火)

20080617215712
ボール遊び大好きっ子(^ω^)☆
かわいいなぁ

でも食べてない?w
おにぎりじゃなかとですよ~
21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

絵本 『幸せの翼』

2008年06月16日(月)

図書館で沢山本借りてきた

今回のお気に入りは『幸せの翼』というタイトルの絵本。
作家は台湾の絵本作家のジミーさん。ジミーさんは白血病をきっかけに絵本創作にとりくんだそうです。

swt.jpg


まず気になったきっかけは、色彩豊かな色使いと独特でかわいらしい絵がらでした。
そして内容はとても人間味あふれていて感動的。

『幸せってなに?自分にとっての幸せは?今の自分は幸せなの?』そんな悩みを抱えてる人に是非読んでもらいたい絵本だと思います。
有るがままの自分を受け入れればいい。たとえ今おかれている環境が不幸せだったとしても…
そんなメッセージが読み取れました。

大人が読む絵本とはこれまさにといった感じでとてもすばらしい作品です。

もうとっても気に入ってしまって(^ω^) 
他のジミーさんの絵本も読んでみたいなぁ

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

08:11  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

初海

2008年06月15日(日)

20080617212021
海に行ったことはあるけど、足まで浸かったのは初☆
大泣きしてた(笑)
そりゃそうだよね(^_^;)こわいよね
大人でもこわいもん
21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

仁平

2008年06月13日(金)

20080613165415
じんべ着ると偉そうだなぁ
16:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

撮ったどー

2008年06月12日(木)

20080613165246
おうごんでんせつのはまぐちとさかなくんのえ撮ったどー
16:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

サッシー

2008年06月11日(水)

友人から息子のおみやげでサッシーのお風呂遊びおもちゃもろた☆
サッシー大好きさっしーかわいい

20080612162623


16:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

もみやげ

2008年06月10日(火)

20080612162438
テレ朝のお土産で草野キッド買った

ンマイ
16:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

((ミ゜o゜ミ))

2008年06月09日(月)

六本木ヒルズにいてきた
20080609135233.jpg

テレ朝でドラえもんと記念撮影((ミ゜o゜ミ))

…って息子寝てるしw(-_-)zzz

それにしてもこのドラえもん実物大なのかな?
にしてはでかい気がす…

13:52  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

あぶないよ

2008年06月08日(日)

20080609135415.jpg
階段登るのめっちゃ早い

おねがいだから途中でふりむかないで…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
13:54  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ふりま

2008年06月07日(土)

フリマで子供服いっぱい買った(^O^)☆
仁平とか可愛のいっぱいあって、モロモロ5枚で100円だった(^ω^)ゲロヤスwww
とはいえ夏は裸で転がしとけばいいから楽チンだわ~(^ω^)
15:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジ○スコ

2008年06月06日(金)

20080607105047.jpg
スーパーの子供がはしゃぐコーナー(?)
で遊ばせてみました。

どーにもこーにも体力有りすぎなので、疲れさせてぐっすり眠らす戦法です。

可愛い女の子とハイハイで追っかけっこしてました。同じ位かな?と思って聞いたら息子より二ヶ月上。
男の子の方が成長早いのかな?
言葉は女の子の方が早いって聞きますけどね。どうなんでしょう?
10:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ムスコ

2008年06月04日(水)

最近息子が自分のムスコをいじるようになりました(笑)どうやらお風呂でシー…っとオシッコが出た時にチンチンに気が付いたらしく、不思議がっているようなのです。
まぁ男の子だしこんなもんだろうと思い、ほっといてはいるのですが、たまに引っ張って痛がったりしてるので、さすがにそれは止めます(・ω・;)(;・ω・)


どんだけドMなんだお前www


2.jpg



でもそんな姿がかわゆいw

ちなみにこれはいたずらしようとしてるとこ^^

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

息子の成長記録

2008年06月03日(火)

息子の成長記録

一ヶ月~二ヶ月目、この頃は授乳で2~3時間起きだった。乳首は切れて血が出るし、抱っこのしすぎで手首のケンショウエンにはなるし、とにかく毎日が眠かった気がする…

3ヶ月目、首が座りはじめて、寝返りと歩復前進をやりだす。

6ヶ月目、転びながらも捕まり立ちに成功。

7ヶ月目~9ヶ月目、『バイバイ』や『コンニチハ』『パチパチ』などの短い動作や、『おー』『ヘブゥ』『はーい』等の言葉を真似る。
10ヶ月目、2~3歩き出す。階段を登れるようになる。

そんなこんなでもうすぐ1歳☆早かったなぁ~ここまであっとゆうまだった(^ω^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:58  |  記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年のこと

2008年06月02日(月)

2007年は怒涛の年でした。

2月18日 結婚
 
 彼とは7年ほど付き合ってたので、あまり結婚に興味がなかったのですが(と、いうよりタイミングが…)妊娠発覚で慌しく結婚式をすることになりました。
いわゆるでき婚です(爆)

で、いきなり別居w
なぜならばお互い実家暮らしだったから。
気に入った物件が6月にならないと空かないとのことで待つことに。(´・ω:;.:... ショボンヌ

6月 引越し
 
 出産一ヶ月前で引越しってどうなのよこれ?
妊娠発覚後仕事を辞め、ストレスもなく、妊娠中はひどいツワリもありませんでした。
静かな住宅街で日当たりも良好の物件だったので、毎日お散歩したり、ここぞとばかりに寝てました(12時間くらい寝てたw)今思えばこの頃が一番平和だったな~…

7月22日 出産

 2007年7月22日3時58分に元気すぎる男の子を出産しました。
はじめは無痛分娩の病院だったのですが、出産の痛みを経験しとこうと思ったのと、立会い出産できる個人病院がそこしかなかった為、途中から普通分娩の病院へ移動。


死ぬほど痛かった…(¶´_ゝ`)

…が、正直な感想です。
こんなに痛いものかと…
私の場合なかなか子宮口がひらかなくて、微弱陣痛とあわせると29時間かかりました。


DVC00292.jpg

午後3時58分、3265gの息子誕生☆

ほんと出産って命がけですよね。身をもって体験してよかった。



2008年6月現在
旦那と息子の三人で平和に暮らしてます。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:16  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぶろぐ

2008年06月01日(日)

2年ぶりにブログを開始☆

某MXだとカテゴリができないし、日記も見ずらいので使い勝手のいいほうを選びました。


日常や育児が中心になるかと思います。
どうぞよろしく。

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

16:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
