2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

バリ椅子

2008年07月30日(水)

20080730191249
バリ島のような椅子

実際はちがうけど(・ω・;)(;・ω・)
19:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

断乳

2008年07月28日(月)

さて、先週で1歳を迎えた息子ですが、ここんと離乳食が思いのほか滞っております。
どうやらこの頃の子は、食べムラがでてきたり、あまり食べないとのことを聞いたことがあるのですが、
それにしても全然食べない。(・ω・;)(;・ω・)

暑いから夏バテで食欲不振ってのもかさなってるのかな?
とにかく水分でまかなってます。
すげぇな…(^ω^;)


そしてなによりも心配なのが断乳です。


戦前では10歳くらいまで平気で母乳をあげてたようですが、(ちなみに信長は12歳くらいまで母乳を飲んでたらしい。乳母の乳首を噛み切ってしまうので、乳母が何人も交代したとかなんとか。気性の荒さをうたった説なのかも知れませんが…)
それはあくまでも食糧不足の為であって、昔に比べたら現在は食物は豊富にあるし、栄養面でも母乳よりはるかにまかなえるので(母乳ではタンパク質が補えにくいとか…)完全に食事に切り替えたほうが絶対良いことには間違いないと思うのですが、いかんせん息子、食事はとらないは寝付くときにもおっぱいが無いと寝ないはで…


どおうしょうもないくらいのおっぱい星人だから
正直断乳できるかどうか自信が無い…_| ̄|....○))
コロコロ…


フォローアップミルクや牛乳に切り替えたりしたって話も聞いたことあるんだけど、ものすごい嫌がりようで飲もうともせず泣きじゃくる息子をみてついついまたあげちゃうんだよな…(´;ω;`)


みんな断乳ってどうやってるのかな?泣いたりぐずったりしたらひたすら抱っこ???
シヌ…('A`)ヴァァ

どなたか良い方法があったら是非とも伝授願います。


DSC00411.jpg
そんなの関係ねー \(゚∀゚)/オッパッピ☆…とでもいいたげなお顔

一人でも飲めるようにとドーナッツ状の哺乳瓶を購入☆
かわいいんだけど飽きるとその辺に転がってる姿が哀れでならない


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:18  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ゲーセンいてきた☆

2008年07月26日(土)

家族でゲーセン行って遊んできた☆
何年ぶりかUFOキャッチャーとかやった(^ω^) 

メイドのミニー&デイジー
20080728182129.jpg
メイドって…wwwなんでもメイドにすりゃ~いいんですかね?世の中w


戦利品の数々…
20080728182128.jpg
ドラゴンボールはあと4つそろえば願いが叶いそうです。
totoBIG6億円…ぶつぶつ…



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

18:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

自転車デビュー♪

2008年07月25日(金)

20080725202249
おじいちゃんからの誕生日プレゼント☆

自転車乗るの久々すぎてぐらついて死ぬかと思った…(゜д゜;)

あと息子の頭の位置高すぎwww
ヘルメット顎にぶつかりすぎて痛いwww
20:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

掃除中

2008年07月23日(水)

DSC00402.jpg

クイックルわいぱ~♪
18:09  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

おめでとうありがとう

2008年07月22日(火)

今日は息子の誕生日です。
去年の夕方の4時には誕生していました。

も…もう一年!!!!!!????????

早っ…


そんな感じでいっぱいです。

あっとゆうまでしたね~

おじいちゃんおばあちゃんといっしょにお祝い☆

DSC00425.jpg

小ぶりのショートケーキを買いました。

このショートケーキ原型あるのこの一枚のみで、あとは息子がぐっちゃぐっちゃに手を突っ込んでたので地獄絵図のようでした(笑)

とにかくワンパクぶりがすごくって

『誕生日だから許すか~(^^)』

なんて初めは笑顔で対応してましたが、そのうち

『あと2時間で誕生日終わるからな~(^^)』と笑顔がひきつってきたりして…w

あ、ちなみに息子用のケーキは手作りしました。
ホットケーキミックスに、豆乳、きなこ、かぼちゃ、にんじん、オリゴ糖を入れた卵無しのケーキです。
大人でも美味しいですよ。ダイエットにGOOD!

DSC00408.jpg
誕生日プレゼント

アンパンマンのよくばりビジーカー

夢中です。買って良かった。




お誕生日おめでとう

生まれてきてくれたことに感謝

ありがとう



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:42  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

祭☆

2008年07月20日(日)

今年もやってまいりました。茅ヶ崎名物、浜降祭の季節です。

浜降祭とはですね、格地元の神社、40基あまりのお神輿を海まで担いで禊(みそぎ)をして清めるというお祭りです。

海の中まで入る神輿と入らない神輿とありますが、入る神輿は大変です。
もちろん担ぎ手も神輿もびしょぬれです。
携帯電話を持とうものなら即水没です。

そんな荒々しくも神聖なお祭りに今年も参加してきました。午前3時宮出~午後10時宮入まで参加したのは初めてで、死ぬほど眠かったけど充実でした。

DSC00417.jpg
宮入わしょ~いわしょ~い♪


その間息子は旦那さんの実家に預かってもらってました。
張り切ってたのにほとんど寝てたからざんねんだったなぁ

DSC00415.jpg
金太郎姿で祭り気分♪張り切ってダボまで買ったのにな

DSC00419.jpg

来年はお前も行くぞ^^


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

16:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

双子ちゃん

2008年07月18日(金)

友人に双子ちゃんが産まれたので会いに行ってきた☆(^ω^)
現在二ヶ月目の赤ちゃん☆

メッチャ可愛いかった~~~
一卵性だから右見ても左見ても同じ顔してたw(あたりまえ)
正直10分たったら,どっちかわからなくなっちゃって

『どっちだっけ?』(・ω・;)(;・ω・)

って10回くらい聞いておこられたw

『500グラムくらい重いほうが○○で、軽いのが●●だよ』


ご…ごひゃ…wわからねーーーーーーーwwwww


私が母親だったらシャッフルしたら絶対名前間違えながら育てる羽目になるよ…
マナ・カナすらわからないもんw


でもね、母親にしかわからないものだと思うのですよ。
特権ってやつ?
他人にはわからない特別な何かなのかもしれない。
やっぱり母親ってすごいな






テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:38  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

荷物

2008年07月17日(木)

友人から度派手な荷物届いた。
テープはがして手につく息子w
DSC00398.jpg DSC00399.jpg


わ~い沖縄のおみやげらしい☆
ちんすこうとかお菓子とかお茶とか入ってた(^ω^) 
ちんすこう大好物☆☆☆

DSC00400.jpg

不思議な食べ物www
味は意外と美味しかった☆


そして死ぬほど嬉しかったのはコレ↓

DSC00401.jpg

テッシュケ~ス~~~~!!!!

ガラスでできてるの(´;ω;`)めっちゃきれいなの…(´;ω;`)

でも一番の嬉しさは、ずっと前にこういうテッシュケースがほしいんだよな~ってポロって言ったその言葉を覚えててくれたこと。
嬉しいよ~うれしいよ~

あいしてゆ…(´;ω;`)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

09:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

崖の上の…

2008年07月15日(火)

ぽ~にょぽ~にょぽにょ…



ponyotoku2.jpg
クオリティ低いんで許してくださ…




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

絵描きたい病

2008年07月11日(金)

旦那の飲み会が多くてムカツキお(^ω^)
せめて週末だけでも一人になって身体休めたり趣味に没頭したひ…(´;ω;`)


namiekkou.jpg

昔描いたあむろちゃん。…のつもり




もいっちょ

amrnme23.jpg


にてなwwwww

ちょ…これはひどいかも…wwwwww

デッサンくるいまくり…www



テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

13:20  |  絵画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

プチ同窓会☆

2008年07月10日(木)

昨日は久々に小学校の頃の同級生と遊んできた(^ω^)

みんな子連れでワロタwだってなんかへんな感じ(^ω^)昔では考えられないもんね~(>_<)
懐かしい話しで盛り上がりながら話しの中心はやはり子育ての悩み。


子供と一緒にいるの楽しくてしあわせなんだけど、限界もある。

だって、ストレスとかたまらないお母さんとかいるんですかね?もしいたら神か女神だと思うんですが…。
ものすごく眠い時に泣かれたりするとさすがににイラっとくるし、せっかく作った離乳食もぐちゃぐちゃにされるとぶっとばしたくなるときもありますよ。

だって母であれ人間ですもの。

もしこの世に『赤ちゃんにぶっ飛ばすなんて思った事なぁ~い』なんて人がいたら是が非でも拝んでみたいものです。

でも不思議なもんですね、笑顔を見るとたまらなく愛おしい(ノ∀`)
もうなんでも許しちゃうって気になっちゃうんだもんな~(´_ゝ`)まいっちんぐ~


皆悩みながらママになっていくんだなぁ
悩んでたら即!相談!!一緒にがんばろうね


向日葵モロタ(^ω^)
20080710185045.jpg


息子と比較

20080710185048.jpg

向日葵デカスwww

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

18:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジミー

2008年07月09日(水)

20080709123225
前に紹介したジミーさんの絵本いっぱい借りてきた。
『恋の風景』『ブルーストーン』『ナゼニ愛ハ…?』『君をみつめてる』『ほほえむ魚』『森のなかの秘密』

どれも素敵だったけど好きだなぁと思ったのは『恋の風景』事故にあって恋人を失った少女のお話し。とても切なくて暖かい内容でした。

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

12:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

あっぷりか…

2008年07月08日(火)

アップリカのリコールベビーカー商品記事コレ

20080708190648

対象賞品だった…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんかガクガクするなぁ…とは思ってたんだけどね^^;
電話したけどつながらなかったからまた今度かけなおす_| ̄|....○))


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

19:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

じびきあみ

2008年07月07日(月)

昨日は初めて地元の地引網に参戦。

jibikiami1.jpg

大漁大漁♪
jibikiami2.jpg


jibikiami3.jpg
…とでもいいたげな…

jibikiami4.jpg

美味しくいただきましたw

暑くもなく、寒くもなく、丁度いい気候でよかった^^
おみやげにアジやらいわしやらをもらったので、天ぷらと掻き揚げにして、ポン酢でいただきました。
めっちゃおいしかった♪

又来年もいきたいなぁ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

15:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

七夕

2008年07月06日(日)

20080706175654
じんべ着て七夕
17:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

20080705163657
かき氷シロップ選びたい放題かけ放題(^ω^)♪

マンゴー、もも、グレープメロン、コーラ…

味はもはや未知数

ンマイんだかなんなんだか…(・ω・;)(;・ω・)
16:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

たなばた

2008年07月05日(土)

20080705163255
平塚の七夕祭にいてきた☆(^ω^)☆
人いっぱい
16:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

噛み癖

2008年07月04日(金)

さて、前回『噛み癖』についてちょこっと触れたのですが、今回はその対処法として、うちの子におこなったことを書いていこうかと思います。

息子はほんとうに噛み癖がひどくて、正直、
ぶっ飛ばそうかと思うくらいでした。(笑)

初めに噛み癖が出たのは授乳中でした。被害者は乳首
歯の生え始めはさすがに歯茎がかゆいから噛むのかなぁと思っていたのですが、だんだん上下の歯も生えそろい、堅くなってくると、肉がえぐれて血がでるくらいになり(マジ)夜中の授乳でうつらうつらしているときにガブっとやられると、真夜中に叫び声がこだまします。この家殺人事件でもおきてるんじゃないか?と誤解されるところでした。

最初はほっぺを軽くつねったり『ダメ!!』っと強い口調で言ったりしてたのですが、全然効果がなく、遊んでいるのかと思われて、笑顔でよけいに噛むようになりました。_| ̄|○
あまりにも噛むので、こりゃたまらんと思い、ネットで検索したら、いましたいました。同じ悩みを持つママ達が。


噛む理由はそれぞれだと思うのですが、原因として考えられる事は

1.歯茎がかゆい

2.かまってほしい、寂しい

3.怒り、ストレス

4.甘え

5.遊び

などなどが挙げられるそうです。

息子の場合は甘えから来るものと思うのですが、よく肩や足などを噛みます。



そしてその対処法。(ちょと荒行事ですが…)

これは今でも現在進行形ですが、噛んだら『コラ!』と怒り、無表情で部屋から去り扉を閉めます。
もちろん息子は大泣きで追いかけてきますが、私だって辛いんです。兎に角もうその泣き声が心苦しいのなんのって…(´;ω;`)
そこをグッと我慢して、しばらくしたら抱っこして『噛んだらダメよ』と、息子に言い聞かせます。
そして、噛んだら部屋から出て行くを繰り返すと、『噛んだらママいなくなっちゃう』というのがわかるのか、乳首を噛まなくなりました。

まだ肩などを噛むのでこの方法を使ってます。回数は段々減ってきたかな?
もうちょっとだ。

この方法はあくまでも0~1歳半くらいの赤ちゃんには効果的かと思うのですが、2歳以上の子は言葉も解りだすと思うので他の方法じゃないときかないかも…。


噛み癖はお友達とかに噛んじゃうと怖いから早めに治したいなぁ。
何か他にいい方法があったら教えてくださいね^^

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:07  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月03日(木)

20080703170450
子育て支援センター行ってきました☆
小さい子いっぱいいて可愛かった(^ω^)

息子は亀の形をしたボール遊び場でひたすらボールを掻き混ぜたり、ボールを味見(?)したりして遊んでました。

人見知りはほとんどしないけど同じ位の子供を前にするとこっちがハラハラ…(^_^;)

ナゼナラバうちの子…『噛みグセ』があるのです_| ̄|○

叩いたりするのもあるけど軽くだし、でも噛むのは大人でも尋常じゃないくらい痛い(ノ_・。)


…ってなわけで今は噛みグセ治す特訓をしておるのであります。

この続きは後ほど…

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:04  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月02日(水)

育児をしてからというもの最近大好きな絵が全然描けない…(´;ω;`)
言い訳にすぎないのかもしれないど…ほんと、2時間くらい集中できる時間がほしい


昔描いた絵をアプ

darikko.jpg

これはパソで描いたダリの絵加工済み


因みに↓は加工前の絵

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

15:39  |  絵画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
