2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

祭☆

2008年07月20日(日)

今年もやってまいりました。茅ヶ崎名物、浜降祭の季節です。

浜降祭とはですね、格地元の神社、40基あまりのお神輿を海まで担いで禊(みそぎ)をして清めるというお祭りです。

海の中まで入る神輿と入らない神輿とありますが、入る神輿は大変です。
もちろん担ぎ手も神輿もびしょぬれです。
携帯電話を持とうものなら即水没です。

そんな荒々しくも神聖なお祭りに今年も参加してきました。午前3時宮出~午後10時宮入まで参加したのは初めてで、死ぬほど眠かったけど充実でした。

DSC00417.jpg
宮入わしょ~いわしょ~い♪


その間息子は旦那さんの実家に預かってもらってました。
張り切ってたのにほとんど寝てたからざんねんだったなぁ

DSC00415.jpg
金太郎姿で祭り気分♪張り切ってダボまで買ったのにな

DSC00419.jpg

来年はお前も行くぞ^^



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

16:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miya193.blog116.fc2.com/tb.php/38-7827d7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
