2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

断乳

2008年07月28日(月)

さて、先週で1歳を迎えた息子ですが、ここんと離乳食が思いのほか滞っております。
どうやらこの頃の子は、食べムラがでてきたり、あまり食べないとのことを聞いたことがあるのですが、
それにしても全然食べない。(・ω・;)(;・ω・)

暑いから夏バテで食欲不振ってのもかさなってるのかな?
とにかく水分でまかなってます。
すげぇな…(^ω^;)


そしてなによりも心配なのが断乳です。


戦前では10歳くらいまで平気で母乳をあげてたようですが、(ちなみに信長は12歳くらいまで母乳を飲んでたらしい。乳母の乳首を噛み切ってしまうので、乳母が何人も交代したとかなんとか。気性の荒さをうたった説なのかも知れませんが…)
それはあくまでも食糧不足の為であって、昔に比べたら現在は食物は豊富にあるし、栄養面でも母乳よりはるかにまかなえるので(母乳ではタンパク質が補えにくいとか…)完全に食事に切り替えたほうが絶対良いことには間違いないと思うのですが、いかんせん息子、食事はとらないは寝付くときにもおっぱいが無いと寝ないはで…


どおうしょうもないくらいのおっぱい星人だから
正直断乳できるかどうか自信が無い…_| ̄|....○))
コロコロ…


フォローアップミルクや牛乳に切り替えたりしたって話も聞いたことあるんだけど、ものすごい嫌がりようで飲もうともせず泣きじゃくる息子をみてついついまたあげちゃうんだよな…(´;ω;`)


みんな断乳ってどうやってるのかな?泣いたりぐずったりしたらひたすら抱っこ???
シヌ…('A`)ヴァァ

どなたか良い方法があったら是非とも伝授願います。


DSC00411.jpg
そんなの関係ねー \(゚∀゚)/オッパッピ☆…とでもいいたげなお顔

一人でも飲めるようにとドーナッツ状の哺乳瓶を購入☆
かわいいんだけど飽きるとその辺に転がってる姿が哀れでならない


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:18  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くぅ☆

ほんと断乳が今一番の悩みだよ~(´;ω;`)ウッ…
哺乳瓶もおしゃぶりも嫌がるから成す術が無い…_| ̄|○

からしとかはよく聞くよね。でもどっかの保育園で、おしゃぶりとれない子におしゃぶりにからし塗った先生訴えられてたwww(爆)

くぅの娘っこ、おしゃぶりしてたのに歯並び超キレイだし羨ましいかぎりだよ~

離乳食ちょっとずつ食べるようにりました☆
まだムラ食いだけど…(^ω^;)
落ちつきない子でほんと親の顔が見てみたいよ。

アレ?親?

miya |  2008.07.30(水) 19:25 | URL |  【編集】
そういえばそんな時期なんだね~。
自分の時どんなだったかすでに忘れちゃったんだけど(笑)
うちの子はフォローアップミルクも平気で飲んでたし
おしゃぶりが平気な子だったから
全然苦労してないんだよね…(^^;)スミマセン。。。
大人しいから…という理由で
2歳くらいまでおしゃぶりさせてたけど…。w
よく聞くのはおっぱいにワザビとかカラシを塗るとか…?
でも本当に効くのかな??
おっぱい離れしても、泣き続けるようじゃ大変だもんね(o´д`o)=3
1回おっぱいを忘れちゃえば、欲しがらないと思うんだけど
それがムズカシイんだよね。
ゴメン(><) 全然アドバイスができないや…。

でも離乳食を食べない時はあったよ~!
うちの子も水物だけで生きてたもん(笑)
とっくん早くおっぱいだけじゃなく
ご飯から栄養取ってくれるようになるといいね☆

頑張れ!!ママ!!ヽ(*´∀`*)ノ
くぅ。 |  2008.07.30(水) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miya193.blog116.fc2.com/tb.php/42-0fdc4d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。